言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

コロナから立ち直った日本がスべきことは

日本におけるコロナウイルスの被害は、予想以上に軽く終わりそう。
奇跡ではなく、いろんな人が頑張ったおかげだろう
 
特に、G7の中では飛び抜けて被害も少なく済んだ。
今後は、100年前の世界恐慌以上の大恐慌が来る可能性が極めて高い。
 
他の先進国がまだ立ち行かない中、日本はいち早く立ち直ることが出来るだろうし、逆にここから世界を引っ張っていく立場に戻らなければならない。
 
そのためにはやっぱり減税なんだよなあ。
その英断が出来るかどうか。
もし出来なかったとしたら、
世界中が経済復興していく中、
日本は被害少なかったはずなのに、
日本だけがどんどん落ち込んでいくという、
ガチでヤバい結果になりそう。

f:id:crecon:20200608150933j:plain