言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

数学検定を受けに行きました

今日は、小3の娘が数学検定3級の試験を受けに行った。
 
3級は、高校入試と同じレベル。
 
問題は50問で、60分*2回。
集中力を保ってよく頑張ったね。
 
本人曰く、
「1問だけ解けなかった。あとは全部できた!」
と自信満々の様子。
 
ケアレスミスさえ無ければ、と言う感じ。
 
さて、残りは準2級~1級。
頑張れば小学校の間に行けそうだけど、ここで先に進むのは一旦休憩しよう。
 
まずは今までやってきた分を復習して、その次は理科とか別の分野をやろうかと。
 
来月からは4年生だし、クラブも始まる。
これからも楽しいことがたくさんあるだろうなあ。
 
で、家に帰ったら早速ゼルダやってた(笑)
f:id:crecon:20210307000218j:plain
※この写真は、家でやった模擬テスト。