言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

投資は自分自身の手でやろう

投資を「難しい」と思いこんでいる人は、
自分の大事なお金を他人任せにすることがある。
 
それが投資信託ならまだしも、怪しすぎるものに投資する人が後を絶たない。
 
投資には、難しい投資や、割に合わない投資があることは間違いないが、そうじゃない真っ当なものも存在する。
 
投資は、自分で勉強して、自分自身の手でやるべき。
 
大事なお金を「あなたの代わりに増やしてあげるよ!」なんて言う人には、絶対に渡してはいけない。
(信頼できる投資信託は別)