言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

本当にあった、ある投資詐欺のお話

これは、本当にあったある投資詐欺のお話。
結末を予測してほしい。
 
学生のAさんのバイト先の先輩であるBさんが、
「毎月10%の利息がもらえる投資がある」
と誘ってきた。
 
Aさんは半信半疑で1万円を預けると、翌月10%の1000円入ってきた。
 
Bさんは、「俺は100万円預けてるから毎月10万円入ってくる」と言う。
 
Aさんは10万円預けてみた。
翌月1万円入ってきた。
 
思い切って100万円預けると、毎月10万円入ってくるようになった。
数ヶ月経つと、預けた以上の金額が手元に残った。
 
もし預けたお金が戻ってこなくても、Aさんは儲けたことになる。
 
 
しかしこの後、Aさんはお金を失う以上の地獄を見ることになり、自殺することにまでなってしまった。
 
皆さんは、これがどういう詐欺なのか分かりますか?