言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

イラクとアメリカ

年明け早々、イラクアメリカとの間で物騒なニュースが飛び交ってた。
 
ただ、色々情報を集めると、それほど大層なことにはならないだろうなと思っていた。
 
お互い、特にイランは戦争をしたがっているわけではないので、
どこかで手打ちするだろうなと。
 
ただ、振り上げた拳をどこかに落とさないと国民が納得しないので、
被害者の出ないところを爆撃したりしてガス抜き。
 
緊張は続いたものの、落ち着いた様子。

www3.nhk.or.jp


 
その後、河野太郎防衛大臣のツイートを見て、
「戦争は回避できたんだな」
と安心(笑)

f:id:crecon:20200110114058j:plain