言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

損切りする投資としない投資

短中期投資では損切が最も大事だが、
長期投資では逆に、損切をせず投資し続ける(し続けなければならない)というメンタルの強さが必要となる。


やるべきことは真逆なんだけど、
ほとんどの人は短中期投資と長期投資を混同しているので、
長期でやってると言いつつ損切りしたり、
短中期でやってると言いつつ損切りせず持ち続けたりする。


短中期投資をしてる人は、損切が出来ないと大損しかねない。
「以前、そのまま持ってたら株価が回復して結果的に儲かったから」
というのは間違った成功体験。
こういう経験があると、自分が決めていた条件や金額になっても損切りできず、結果的に我慢の限界になるまで持ち続けて大損してしまう。


個人的には、損切が早すぎた、と後悔することとは殆どない。

-----------------------
ZOOMでの投資セミナーを開催します。

ZOOMで学ぶ、投資の基礎知識セミナー申し込みフォーム


前回の募集ではあっという間に埋まったので、
前回受けられなかった人はぜひ今回どうぞ!
 
「ZOOMで学ぶ、投資の基礎知識セミナー」
 
投資をする上で重要な基礎知識を学んでみませんか?
・どんな投資があるのか
・どんな手続きがいるのか
・そもそもどうやってお金を増やすの?
・儲かったときにはどうすればよいの?
などなど。

危ない投資、怪しい投資に引っかからないためにも、
基本的な知識を身に着けておきましょう!
 
日程は以下の通りです。
 
2月18日(金)19時~
2月19日(土)19時~
2月20日(日)19時~
 
上記いずれかにお申し込みください。
 
※時間は2時間半程度を予定しておりますが、伸びる可能性があります。
 
参加費用は10000円(税込み)になります。

 
お申し込みはこちらのURLからどうぞ!

ZOOMで学ぶ、投資の基礎知識セミナー申し込みフォーム