言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

アドレナリンやエンドルフィンの出る投資をしない

株式市場は去年末から大荒れ相場が続いている。
確固たるルールを持たずに動いてる(もしくはルールを守れない)投資家さんは軒並み大損してる感じ。

 

逆に、こういうときに「めちゃくちゃ儲かった!」と言ってる人はかなりギャンブラーな投資をしてる人が多い。
こういう人の過去を探ると、「過去に○億円増やしたのに大損して退場」した過去があったりする。

要は、ギャンブル投資をしていると、大儲けするが大損もする。

いまはたまたま大儲けしてるけど、そういう投資をしているとアドレナリンやエンドルフィンが出ないような投資ができなくなる。
なので、大儲けしたから後は手堅い投資をすればよいのに、常に大金かけた丁半博打投資をし続けてしまう。

 

なのでどれだけ資産があっても、どえらい事になったら一発退場。

投資一本で生きていくならそういう投資の道もありかもしれないが、あくまで本業が別にあるなら、アドレナリンやエンドルフィンの出るような投資方法をするべきじゃない。
精神状態が投資に左右されて、必ず本業に差し支える。

毎月ドッカンドッカン増えたり減ったりするようなのではなく、毎月コツコツ増やしていくようなやり方のほうが良い。

-----------------------
ZOOMでの投資セミナーを開催します。

ZOOMで学ぶ、投資の基礎知識セミナー申し込みフォーム


前回の募集ではあっという間に埋まったので、
前回受けられなかった人はぜひ今回どうぞ!
 
「ZOOMで学ぶ、投資の基礎知識セミナー」
 
投資をする上で重要な基礎知識を学んでみませんか?
・どんな投資があるのか
・どんな手続きがいるのか
・そもそもどうやってお金を増やすの?
・儲かったときにはどうすればよいの?
などなど。

危ない投資、怪しい投資に引っかからないためにも、
基本的な知識を身に着けておきましょう!
 
日程は以下の通りです。
 
2月18日(金)19時~
2月19日(土)19時~
2月20日(日)19時~
 
上記いずれかにお申し込みください。
 
※時間は2時間半程度を予定しておりますが、伸びる可能性があります。
 
参加費用は10000円(税込み)になります。

 
お申し込みはこちらのURLからどうぞ!

ZOOMで学ぶ、投資の基礎知識セミナー申し込みフォーム