言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

株式投資で勝つためのシンプルな方法

株式投資をする上で最も大事だと思ってることは、
自分が勝てる可能性が高いと判断できるタイミングのときに得意銘柄にエントリーすること。
 
正直コレさえ出来ていれば、大勝ちすることはあっても大負けすることは無くなる。
 
しかし簡単そうでコレがなかなか難しい。
 
例えば、株価が不安定なときはそのタイミングがなかなか訪れないこともある。
ただ時が来るまで待っておけば良いのだが、つい待ちくたびれていつもと違うタイミングでエントリーしてしまうことも。
もちろん勝率はかなり低くなる。
そして、もし勝てたとしてもただの偶然なので歪んだ成功体験となり、今後の自分のトレードに良い影響を及ぼさない。
 
一つの手法を学んだら、それをずっとやり続けるのが一番の近道。
結果が伴うまでは時間がかかるかもしれないけど、他のやり方のほうが良いかも、と思ってフラフラしていると、いつまで経ってもゴールにたどり着けない。