言われてみればそうだよね

不労所得で7年ほどセミリタイアして子育てしてましたが、2018年から復帰して投資講座を始めました。

「年齢かける2分」が集中力を保つことの出来る時間

子どもに勉強を教えるときに気をつけなければならないこと。

それは、「集中力を保つことのできる時間」

 

だいたい、「年齢かける2分」が集中力を保つことの出来る時間だという。

 

なので、8歳なら、15分ずつで区切って勉強する。

15分経てば、ちょっと休憩させたり笑い話をしたりして休憩する。

そしてまた始める。

 

30分ぶっ続けでしたりすると、後半は計算力がかなり衰えてしまう。

そうすると、余分に時間がかかるし、本人も自信をなくしてしまう。

 

ただ、子どもは楽しんでるときなどは時間を忘れてしまうので、

大人がフォローして上げる必要がある。

f:id:crecon:20191220153039j:plain